ニュース

イタリア 老舗ロースター ムセッティ社のカフェインレス(デカフェ)のブレンドコーヒー3種類を 7月3日(水)より発売!

2019年07月03日

 
デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表:杉本敦男)は、イタリアの老舗ロースター ムセッティ社のカフェインレス(デカフェ)のブレンドコーヒー3種類を、2019年7月3日(水)より発売いたします。
 
ここ数年のコーヒーブームにより、ご自宅や外出先でも手軽に美味しいコーヒーを味わえるようになりました。一方で体に気遣う人たちの間では、カフェインの摂取についても意識が高まっているようです。デロンギでは、眠る前のリラックスタイムや長時間の仕事に集中したい時など、様々なシーンや用途に合せることができるようにコーヒー豆に含まれるカフェインを0.1%以下まで取り除いたデカフェタイプのコーヒーの販売を開始します。
 
デカフェは、ヨーロッパやアメリカのコーヒー市場の10%を占めており、日本でもここ数年急拡大しています。今回発売するムセッティ社のデカフェは、バニラとドライフルーツのような甘く繊細なアロマと芳醇な後味が特徴です。また、二酸化炭素抽出法でカフェインを狙って取り除くので、豆の美味しさをそのまま生かしています。エスプレッソからレギュラーコーヒー、カプチーノ・カフェラテとオールラウンドのコーヒーメニューに対応でき、就寝前やマタニティ、授乳中など、あらゆるライフスタイルの方でも安心してコーヒーをお楽しみいただけます。
販売は、デロンギ・オンラインショップをはじめ、弊社全自動コーヒーマシンの取扱店舗(カメラ店や家電量販店)を中心に展開してまいります。