デロンギを楽しむ

イタリア 万歳

Salsiccia al cartoccio con verdure al balsamico ソーセージのホイル包みの野菜添え

バルサミコとレモンの意外な相性が抜群です!
  • 調理分量 4人分
  • 調理時間 60分
材料
レモン風味のソーセージ
1本(約40cm)※
レモン汁
大さじ2~3
大さじ2~3
ズッキーニ
2本
オリーブオイル
大さじ4
じゃがいも
4個(400g)
塩、こしょう
各少々
パプリカ
1個(150g)
バルサミコ
大さじ3
料理
主要アレルゲン表示(省令7品目)
小麦
えび
かに
そば
落花生
大豆
監修

アドリアーナ・ヴァッローネ

【下準備】

・ ズッキーニは、1cm厚の輪切りにする。
・ じゃ外尾は皮をむき、一口サイズに切る。
・ パプリカは縦半分に切り種とわたをとり、1cm幅に切る。

作り方

1. ズッキーニをオーブンのトレーに並べて焼き色がつくまで両面を焼いておく。

2. 耐熱皿にソーセージをリング状に置き、レモン汁、水を入れアルミホイルをしっかりかぶせて、180℃で世寝るしたオーブンに入れ30分約(20分はアルミホイルでつつんだまま、残り10分はアルミホイルをはずして焼く)途中、ようじ等でソーセージの表面に数カ所穴をあける。中の油も落ち、腸をやぶれにくくする。

3. フライパンにオリーブオイルをひいてじゃがいもを入れ、中火で10分ほど炒め、塩、こしょうをしていったんとり出す。

4. 3と同じフライパンにパプリカを入れて15分炒め、塩、こしょうをする。

5. 4に3、1を入れて、さらに5分炒める。

6. 強火にして、バルサミコを加え、全体を混ぜながら、軽く炒める。

7. オーブンからソーセージを出したら、食べやすい長さに切って皿に盛り6を添える。
ポイント

【※】約10cm間隔でたこ糸でしばったものを使用しています。